人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。

1時間ほど並び、やっとロープウェー乗り場入口まで辿り着きました042.gif


ご覧ください。列がさらに長くなっています。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_1623255.jpg


ロープウェーは片道€5です。
残念ですが、ここの窓口で往復分を購入することはできません。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_16235381.jpg


係員のお姉さんに誘導されながら、ゴンドラが停止する辺りまで階段を上ります。
フェンスがない急な階段は結構怖いです。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_16263489.jpg


思っていたよりもスピードがでます。途中、ガクッとなる個所があり少し怖かったです(汗)。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_16275819.jpg


フィラの町が見えてきました001.gif
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_16283658.jpg


そして、ついに、フィラの町に到着です053.gif
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_16291698.jpg


クルーズ船が次々に到着しているようで人でごった返していました。
この辺りから出る下りのゴンドラ乗り場も長蛇の列です。
しかし、私たちは帰りのことはあまり心配していませんでした。
というのも、ほとんどのクルーズ船が夕方には出発することを知っていたからです。

オデッセイは23時まで停泊。余裕をもってゆっくり過ごせます。
サントリーニ島から眺めるサンセットはとても素晴らしいと聞きますから、
船で寄港される方は、停泊時間も加味した上で船選びをされるとよいと思います。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_16344745.jpg


すぐにでも、この可愛いフィラの町を散策したかったのですが
ゴンドラで遅れをとっていますから、すぐにレンタカーショップを探します。
ショップはたくさんありますからすぐに見つけることができます。
予定より遅くなったのでレンタカーがあるのか心配でしたが、全く問題ありませんでした。
パスポート(コピーでokでした)と国際免許証が必要でした。

サントリーニ島での移動手段はレンタカーがお勧めです。
バスもありますが、様々な場所へ行くには不便だと思います。
また、交通手段が限られていますから強気のタクシーはトラブルが多いようです。
レンタカーの他にバギーもありますが、正直、かなり暑いと思います。
10月に入れば心地よく乗ることができるかもしれません。

レンタカーですと駐車が心配ですが、至る所に駐車場はありますし
レンタカーショップでもらうMapに島内にある駐車場の記載もありますから安心です。
また、駐車場のない場所では路駐しました。
誰もがしていますので気になりませんでした。


さぁ、イアの町へ向かいましょーーー!
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_16412160.jpg


どんどん天気もよくなってきました058.gif
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_16494713.jpg


景色もサイコーです!
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_16514352.jpg


真っ白の町が見えますか??
もうすぐイアの町です。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_1652116.jpg


そして、ついに到着056.gif
車は駐車場に停め、イアの町のほうへ5分ほど歩きます。
出迎えてくれた教会で記念撮影です。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_16524618.jpg


イアの町は真っ白な世界。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_16573433.jpg


青い空と白い建物のコントラストが堪らないですね。
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_1658443.jpg


さぁ!
イアの町を散策しましょう053.gif
シーボーン・オデッセイ エーゲ海クルーズ 7日目-2 フィラの町でレンタカーを借りましょう。_e0160595_16585768.jpg




つづく・・・
by patora814 | 2011-01-08 17:04 | 旅 2010 エーゲ海クルーズ