人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目 水上マーケット観光

さてさて、やっと3日目のレポです056.gif

3日目はダムヌンサドアク水上マーケットへの半日観光に申し込んでいました。
この日も朝4時には起きて、早めの朝食をとり、ツアーのお迎えを待ちます。
バンコクから水上マーケットまで、車で約1時間。
途中、ココナッツファームに立ち寄りました。


ココナッツファーム到着!
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21573974.jpg

ココナッツの花から汁をとるため、毎朝こうやって木に登るんだそう。
タタタタッと凄い速さで登っていかれ、写真を撮る瞬間さえ逃してしまいました(笑)
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21572076.jpg

これがココナッツの花。
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21572481.jpg

ココナッツ・ファームでトイレ休憩をしたら、水上マーケットへ向かうための
スピードボート乗り場へ向かいます。スピードボートに乗る時間は30分です。
3日目 水上マーケット観光_c0175145_2158156.jpg

前から2番目の席に乗り込みました。
気分はすっかりジャングルクルーズ!!!
3日目 水上マーケット観光_c0175145_2158596.jpg

バンコクは曇りでしたが、ここでは天気に恵まれました。
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21581441.jpg

こうやって水上で生活されている方が実際にいらっしゃるんです。
スゴイ豪華な家があったりして、ビックリしました。
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21582095.jpg

まだまだ先に進みます。
こういう真っ直ぐな水路では、スピードを飛ばしてくれるので楽しいです。
3日目 水上マーケット観光_c0175145_2158247.jpg

そして、やっと水上マーケットに到着!!
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21583079.jpg


水上マーケットでは買い物をして楽しむのですが、
せっかくなので手漕ぎボート(200バーツ)に乗ることにしました。
市場から離れた場所にあるお店のほうが、ディスカウント率がいいそうです。
私は何も買いませんでしたが、同乗した男性(日本人。タイ語はペラペラ!)が
果物をたくさん買い、私たちにも分けてくださりました。
この方、タイでタイ語教室をされているらしく、かなりタイ語がお上手でした。
おかげで現地の方から値段を上増しされることもなく、激安価格で果物を手にいれてらっしゃいました。
水上ボートから見たマーケットの様子は、下記<水上マーケットの様子>をご覧ください。
写真がたくさんありますので、ご興味ある方だけどうぞ!



さて、水上マーケットの後は車に乗ってバンコクへ戻ります。
私たちは昼食付きのプランで申し込んでいたため、インターコンチネンタル内にある
タイ料理レストランにてセットランチを楽しみました。とても美味しかったです♪
3日目 水上マーケット観光_c0175145_2202110.jpg
3日目 水上マーケット観光_c0175145_2202811.jpg




中心部は人でごった返していますので、ボートをコツンコツンぶつけながら進みます。
遠慮していたら、前には進めないでしょうねぇ・・・。本当にギュウギュウですから。。
お隣りのボートともとても近いので、時々話し掛けられたりしますよ。
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21584067.jpg

いろんなものが売っています。
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21584481.jpg

向かいにいたお姉さんがニッコリ笑ってくれました。
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21584912.jpg

これ・・・、ボートが転覆するようなことはないのでしょうか?
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21585468.jpg
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21585984.jpg

中心から少し離れると、ボートも少なくなってきます。
離れたほうが安く値切れるそうですよ。
3日目 水上マーケット観光_c0175145_2159415.jpg

生活用品まで売っていてビックリ!!
3日目 水上マーケット観光_c0175145_2159873.jpg
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21591590.jpg
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21594265.jpg
3日目 水上マーケット観光_c0175145_21595695.jpg

by patora814 | 2009-06-04 19:05 | 旅 2009 バンコク