人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール旅行記 ~出発前日~

それでは、GWのシンガポール旅行記を始めたいと思います056.gif

この旅は特典航空券での手配ではなく、飛行機・ホテルともに個人手配でした。
GWというと、旅費が高いイメージしかありませんでしたが、
今回は7泊9日で一人13万円(サーチャージ込)ほど。
飛行機はANA(エコノミー)、ホテルはリージェント1泊、コンラッド3泊、シャングリラ3泊
の内容でしたので、満足できる内容だったかな...と思います。

子供の頃、家族旅行として行ったシンガポールはあまり楽しめませんでしたが、
大人になって友人と行ったシンガポールの旅は想像していた以上に楽しかったです。
安全でクリーン!タクシーも必ずメーターをたててくれますし、安いです。
大好きな巨大ショッピングセンターがあり、買い物し放題!
セントーサ島までちょっと足をのばせば、リゾート気分も味わえますヨ。


さて・・・・、


シンガポール出発の前日、安全のために成田に泊まることにしました。
地震で電車の運航スケジュールが乱れていますから不安だったのです。
友人は千葉にいますので、前日は私一人で宿泊することになりました。

宿泊先は、成田ポートホテル
“空港送迎バスが出ていること”、“安いこと” という2つの条件で探し、
yoyaQを通じて3,500円(素泊り)で予約。ホント、安ーい!!

トリップアドバイザーの口コミでは、『格安で最高!』 というコメントがある一方、
『部屋が埃だらけで清掃が全然ダメ』 というコメントもあり、ちょっと心配していましたが、
なんてったって、3,500円ですからね!文句は言ってられません。。。


実際に泊まった感想としましては・・・、大満足 です010.gif


事前にメールでリクエストした加湿器もお部屋に設置されていましたし、
『寒い』と言ったら、追加の毛布をお部屋までちゃんと届けてくれました。
また、海外旅行保険の控えを家に忘れてしまい、その控えを印刷したかったのですが、
プリンターもなさそうだしどうしよう...と思っていたら、フロントの方からの提案で
ホテル宛にメール転送してもらえれば印刷できるとのこと。
臨機応変な対応に感謝感謝です。しかも無料で対応していただけました。



嬉しいことに、お部屋はダブルルームにアップグレード053.gif
シンガポール旅行記 ~出発前日~_e0160595_12362660.jpg


ベッドは固くて寝心地悪かったのが残念ですが、安いので我慢です。
シンガポール旅行記 ~出発前日~_e0160595_12361250.jpg


お風呂はユニットバス。水の出など全く問題なし。綺麗に掃除されています。
シンガポール旅行記 ~出発前日~_e0160595_12363051.jpg


ドライヤーは固定式。アメニティも十分です。
お茶やポットの用意もありました。
シンガポール旅行記 ~出発前日~_e0160595_23525396.jpg



成田空港までの送迎バスも込みで3,500円ですよ。
便利で安いのですから、前日に宿泊が必要な場合には良いホテルだと思います。


次回は、シンガポール旅行記 1日目-1 出発 です001.gif
by patora814 | 2011-06-24 23:58 | 旅 2011 シンガポール