人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 1日目-3 Air Dolomitiでミュンヘンへ

17:00 NH207 ミュンヘン空港に到着056.gif


ローマ行きの飛行機はターミナルが違うため移動します。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 1日目-3 Air Dolomitiでミュンヘンへ_e0160595_14312621.jpg


免税店を見ながら何も買わずにラウンジへ。
広くて快適なラウンジです。シャワーもありました。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 1日目-3 Air Dolomitiでミュンヘンへ_e0160595_14334427.jpg


あまりお腹は空いていませんでしたが、少しだけ。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 1日目-3 Air Dolomitiでミュンヘンへ_e0160595_14344228.jpg


ミュンヘン→ローマの飛行機は Air Dolomiti の運航でした。
ルフトハンザ航空の同系列の会社のようです。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 1日目-3 Air Dolomitiでミュンヘンへ_e0160595_14354540.jpg


ビジネスクラスではありましたが、2シートを1人で利用できるというもの。
帰りも似た感じで3シートを1人で利用する形でした。ちょっと残念。
食事や飲み物(アルコール含)のサービスはありますが、
この内容ならエコノミーで十分!
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 1日目-3 Air Dolomitiでミュンヘンへ_e0160595_14383817.jpg



19:35 LH1850 ミュンヘン発
21:05 LH1850 ローマ着

夜ローマ着だったため、その日はローマ空港内にあるヒルトンホテルに宿泊。
すぐにホテルに向かうはずが、大好きな Sermoneta gloves を発見!


カワイイ~ 053.gif


と私が騒ぎ始めたらもう止まりません。即お買い上げ。
左が(確か)€55、右が€115です。
日本で買うよりお得だし、何より私の小さな手のサイズで色・形が豊富なのが嬉しい!
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 1日目-3 Air Dolomitiでミュンヘンへ_e0160595_14462524.jpg


その後、荷物受取り場所へ向かったのですが、ここで問題勃発・・・。


荷物がない!!!


荷物到着の電光掲示板を見ても私たちの乗った飛行機が掲載されておらず、
『もしかして、誰か間違えて持って行った?』 それとも、
『私たちが買い物している間に取り残されちゃって、係員に持って行かれた?』 等々、
不安が頭をよぎります・・・・・。


これからクルーズなのに、どうしよう・・・・。
ううっ(涙)



と・こ・ろ・が、

夫が近くにいた係員に聞いたところ、あることが発覚!!!
なんと、私たちは到着ターミナルとは違うターミナルへ出てきてしまっていたようなのです。
【Baggage Claim】 と書かれた方向へ進んだつもりだったのですが、
違うターミナルのBaggage Claimに出てきてしまったとは・・・・。
そんなことでは自分たちの荷物があるわけありません。

一度、ターミナルを出て、到着したターミナルへ向かうことになりました。
事情を説明してBaggage Claimへ再度入れてもらい、無事に荷物を受取ることができました。
これまでこんな経験はないので、ちょっと焦りましたヨ。



さぁ、ヒルトンホテルへ向かいましょーーー070.gif

『空港内ホテルとは言えないくらい空港から遠い』 と口コミにありましたが、
確かに遠い~~~!そして、分かりにくい~~~!!

というわけで、写真に撮って参りました061.gif


到着は0階になるため、エスカレーターやエレベーターで2階へ上がります。
この↓ ベッドマークがヒルトンホテルへ向かう方向を示しています。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 1日目-3 Air Dolomitiでミュンヘンへ_e0160595_14391778.jpg


2階へあがったら、次はこのゲートを探しましょう。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 1日目-3 Air Dolomitiでミュンヘンへ_e0160595_1542553.jpg


ここから薄暗くて、暑くて、長~いエスカレーターを歩きます。
誰もいないので、女性一人だとちょっと怖いかも。。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 1日目-3 Air Dolomitiでミュンヘンへ_e0160595_1551019.jpg


歩くこと10分。エレベーターが見えてきたら下に下ります。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 1日目-3 Air Dolomitiでミュンヘンへ_e0160595_1554472.jpg


下りたら目の前にヒルトンホテルが見えます。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 1日目-3 Air Dolomitiでミュンヘンへ_e0160595_156691.jpg



次回は、ヒルトンホテルのお部屋を紹介いたします035.gif
by patora814 | 2011-09-01 21:13 | 旅 2011 アドリア・地中海