人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756

14時頃、お部屋の準備が整いました056.gif


それでは、お部屋へ向かいましょーー!
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_1243970.jpg


今回のクルーズでは、下記3つのカテゴリーで迷いました(2人1室利用時の1人料金)。

  ● Midship Veranda Suite ---- $4,678
  ● Veranda Suite ------------ $4,438
  ● Vista Suite ---------------- $3,918

“Vista Suite” はバルコニーなし(窓あり)のお部屋。
“Veranda Suite” と “Midship Veranda Suite” の違いは、
船の前方の位置にあるか?それとも中央にあるか?というだけ。
どちらもバルコニー付きのお部屋です。

船の中央部分に位置している “Midship Veranda Suite” のほうが料金は高く、
その理由は、一般的に中央部分は揺れが少ないと言われていたり、
どこへ移動するにも便利な場所であるから...なのだそう。

オンボードクレジット$1,000もありましたので、
思い切って “Midship Veranda Suite” にしてみました!



船体中央にある階段に近いので、どこへ行くにも便利なお部屋でした。
この辺りには “スターズ” などのレストランがあり、騒音で悩まされるかな?
と一瞬不安になりましたが、全く問題ありませんでした。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_12485751.jpg


Suite 756 へどうぞ!!
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_14202337.jpg


とても広々としていて気持ちの良い空間です。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_1250334.jpg


ベッドの前にドレッサーがあるのですが、ここを私が使っていると通れなくなってしまうため、
主人が毎朝ベッドをまたいで移動していました。これだけが不満。
オデッセイでは入口にドレッサーがあるため、主人の移動を防ぐようなことにはなりませんでした。
ただし、この点以外については、オデッセイよりも使い勝手のよいお部屋だと思います。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_12561350.jpg


ベッドはダブル、ツイン好きなように変更可能です。
ベッドの下にはスーツケースをしまうことができます。
オデッセイでもこのスペースはあったかもしれませんが気が付きませんでした。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_12504831.jpg


ソファの両隣にはテーブルが用意されており、ちょっとした物を置くのに便利でした。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_12581944.jpg


ソファに座ると目の前にTVがあります。とても見やすい位置です。
ドレッサーの鏡の中にもTVがありますので、ベッドに横になったまま見ることができます。
オデッセイでは部屋の中央にTVが設置されており、見る度に角度調整が必要でした。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_1314954.jpg


ウェルカムシャンパンの用意がありました。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_1324335.jpg


オデッセイではオードブル付きでしたが、こちらはシャンパンのみ。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_1330575.jpg


i podで好みの音楽を楽しむこともできます。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_1331966.jpg


事前に連絡していたエビアンとペリエの用意もきちんとされておりました。
どの船もそうでしたが、冷蔵庫の効きが弱いのがいつも困ります。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_1335741.jpg


今回は日本人スタッフの方もいらっしゃるので、船内案内はもちろんのこと、
毎晩渡される船内新聞も日本語での案内でした。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_1344471.jpg


バルコニーも広々としたスペースで気持ち良かったです。
足が伸ばせるチェアが2台があるのが嬉しいですね。
ただ、テーブルが小さいため朝食をとることはできませんでした。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_13105084.jpg


チェア側から外を眺めるとこんな感じです。
オデッセイとは違い、鉄の棒?があります。ちょっと邪魔かな!?
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_13153197.jpg



続けて、バスルームへ行きましょう001.gif


オデッセイはダブルボールでしたが、こちらはシングルボール。
でも、2人揃って使うこともそうそう多くはありませんし、
大きなボールでしたから個人的にはこちらのほうが使いやすかったです。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_13192623.jpg


シャワールームは広く、二人で使うこともできます。
オデッセイの広さでは二人で使うのは難しいと思います。
大きなレインシャワー付きで最高です。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_1321191.jpg


バスタブの用意もあり、シャワー付きでこちらも◎!
バスタブも二人で入ることができる大きさです。広々しているって気持ちいいですよね。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_13223078.jpg


そして、トドメはブルガリのアメニティ053.gif

他にニュートロジーナとフェラガモもあり、後にバトラーから説明がありました。
オデッセイでも似たようなサービスがあり、ソープが選べるのですが(アメニティはモルトンブラウン)
そのような説明は一切なかった上、『エルメスの石鹸に変えてほしい』 旨伝えても
『在庫がない』 との回答で残念な思いをしました。
できないサービスであればパンフレットに書かなければいいのに...と思います。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_13225431.jpg


最後にお部屋のカードキーについて。
こちらはこれまでのクルーズと同じく、お部屋のキーとしての機能だけではなく、
船内での支払いや下船&乗船時に提示が必要となる重要なものです。
乗船中は紛失しないように気をつけてくださいね。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_13312368.jpg


カードケースはオデッセイより簡素なもの。
オデッセイのもは質感が良く、日常のカードケースとして使用しています。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 2日目-3 Midship Veranda Suite 756_e0160595_13323774.jpg


オデッセイのお部屋を振り返りたい方は、こちら をご覧ください072.gif


次回は、SPAの様子を紹介したいと思います035.gif
by patora814 | 2011-09-07 13:47 | 旅 2011 アドリア・地中海