人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年 旅行計画進行中

去年Upしました こちら の記事056.gif

予定通り夏の地中海クルーズを楽しみ、秋は急遽グアム行きが追加され、
一時は洪水の影響が心配されましたが、バンコク旅行も楽しむことができました。

は、できればモルディブへ行きたい!

については、幸いにも主人の予定がたちそうですので、
スリランカ航空(エコノミー)で Constance Moofushi Resort を予約しました。
『水上飛行機での移動』 『水上コテージ』 『オールインクルーシブ』 を条件に探し、
口コミも良かったのでこちらのホテルに決めました。

今回は代理店を通しての手配となり、いつものように複数の代理店に見積もり請求。
そのほとんどが一人37万円前後(税金・燃油代別)の代金でしたが、
ここで注意しなければならないのは初日のマーレで用意されているホテル。
移動が楽で清潔感のある HULHULE ISLAND HOTEL を希望していたのですが、
そちらを利用する場合は追加料金(7,000円~10,000円)が必要となることが多いので
その点も含めて旅行代金を検討することをお勧めします。

私がお願いした代理店は オーバーシーズトラベル さんです。
とにかく対応が丁寧で早い!とても気持ちがいいですし、安心しますよね。
また、カード決済できる点も魅力でした。

ちなみに、カード決済に拘らない方には アイランズフレイバー さんがお勧め!
今回見積もりをお願いしたどの代理店よりもズバ抜けて安く、
一人36万円(なんと税金・燃油代込!)という見積もり価格でした。
対応もとても丁寧でしたから安心してお任せできるかと思います。

※上記に記載された金額は私が問い合わせた時点での料金です。
  出発時期や問い合わせ時期によって変動するものと思われます。ご了承ください。



はGW!アブダビへ!

についても手配を着々と進めています。

2011年の最後にいいことがありました。
マイルが溜まってきたのでANAデスクに電話したところ、
なんと、ビジネスクラスへアップグレードすることに成功しました!
GWの特典航空券は争奪戦ですからダメ元で問い合わせたのですが、
運よくアップしていただけることになりました。かなり嬉しかったです。
2012年 旅行計画進行中_e0160595_13561687.jpg


また、エティハド航空のビジネスクラスには ショーファーサービス が付いています。
このサービスが提供されているエリアは限られていますが、アラブであればどこでもOK!
早速エティハド航空の日本デスクへ電話し、往復ともに手配していただきました。
特に復路については砂漠のど真ん中からの移動となるため、移動費も馬鹿になりません。
節約できた分でSPAでも楽しもうと思っています。

次にホテルですが、前半4泊のホテルもやっと決まりました。
2012年4月にセントレジスのOPENが決まっていてそちらにしようと思っていましたが、
もしOPEN時期がズレたら....シェラトンとかに回される可能性もあると考え、
今回利用するのは諦めることにしました。
セントレジスはバリとバンコクで利用し、最高にサービスが良かったので残念です。

というわけで、まずは Tripadvisor で口コミを収集!
『開放的なプールがあること』 『ビーチがあること』 で探し、
Fairmont Bab Al BahrJumeirah at Etihad Towers まで絞りました。
最終的には会社の補助が使える Fairmont Bab Al Bahr に落ち着き、
4泊1室朝食付きで98,000円が...補助のおかげで49,000円に。お得です!
結局、GWの旅行代金は一人10万円以内に収まりそうです。
(前半4泊、後半4泊、機内2泊、8泊11日の長旅になりました。)
2012年 旅行計画進行中_e0160595_17184987.jpg
                 ~ fairmont.com/babalbahr より ~


◎追記

パトラはすっかり元気になりましたが、
その後、続けて私が体調不良となりブログが滞っておりました。スイマセン。。
更新頻度は前よりも減ってしまうかもしれませんが、今年も頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Emi040.gif
by patora814 | 2012-01-28 17:22 | 旅の計画や妄想