人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策

早起きの夫が 「もうベニスに入港してるよ~」 と言うので.....

慌ててカメラ片手にバルコニーへ056.gif
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_1623136.jpg


ベニスの入港(出港)風景は非常に美しいとの評判でしたが、
少し離れたターミナルに接岸したからなのか?期待したほどでもなく・・・・。
サン・マルコ寺院などは全く見えませんでした。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_1654998.jpg


でも!

入港シーンの動画はきちんと撮って参りましたヨ053.gif





その後、いつものようにラ・テラッツァのアウトサイドで朝食を食べ、
部屋に戻ってからはバトラーさんにカプチーノをお願いしまった~りタイム♪
しばし景色を楽しんでから下船することにします。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_1615082.jpg


港は広いので、船からターミナルまでバスが出ていました。
歩いても10分~15分程度です。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16165486.jpg


スピリット以外にも船が停まっていたので、私たちは歩いてターミナルへ向かいました。
まずは、記念にスピリット号の前で写真を撮ります。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16174373.jpg


隣に停泊していたのは、シーボーンの船ですね!
あぁ.....またシーボーンに乗りたいです。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16181840.jpg


ターミナルを出て右手の方へ進むとこの通りにでます。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16292436.jpg


このすぐ右手にヴァポレット(水上タクシー)乗り場もありますので、
うまく使いながら観光を楽しむことができます。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_1630728.jpg


私たちの今日の予定は美術館巡り!
お土産屋さんに立ち寄りながらフォトジェニックな街を楽しもうと
この強烈な日差しの中、歩くことに決めました。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16332299.jpg


素敵なカフェを見つけたり・・・・・
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_1634568.jpg


景色を楽しんだり・・・・・
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16343732.jpg


休憩したり・・・・
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16344768.jpg


素敵な建物を見つけたのですが、残念ながら中には入れず・・・・
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16345730.jpg


こちらでも記念撮影061.gif
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16353847.jpg


と、とにかく暑いっ!
水分補給はお忘れなく!!!
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16355959.jpg


可愛いお土産屋さんの近くにジェラート屋さんを見つけたので、
こちらでレモンジェラートを食べたのですが、これがすっごく美味しかったー016.gif
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16372377.jpg


ターミナルから20分以上歩いたでしょうか?
1つめの美術館である アカデミア美術館 に到着です。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_1638228.jpg


ヴェネツィア派絵画の名作が集結している美術館です。
ヴァポレット アカデミア駅の目の前にあります。
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16413960.jpg


さぁ、入りましょーーー035.gif
シルバー・スピリット アドリア・地中海クルーズ 8日目-1 ベニス入港~散策_e0160595_16432517.jpg

by patora814 | 2012-01-30 00:00 | 旅 2011 アドリア・地中海