人気ブログランキング |

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カリブ海クルーズ 寄港地で何をしようかな?

飛行機、船、カテゴリー、前後泊のホテル を決めたら
現地滞在について計画を立てましょうー!

私たちがすることは地中海へ行ってもカリブ海へ行ってもそう大きく変わりません。
街を散策したり、高台に登って景色を眺めたり・・・・。
でも、一番の楽しみは 『美しいビーチを訪れること』 です。


今回の寄港地は、グランドターク、サンファン、セントトーマス、ハーフムーンケイの4つ。

e0160595_19283542.jpg














◎ グランドターク
  前から参加してみたかったエイに会いに行くツアーに申し込みました。
  2時間のツアーで参加費は一人$60でした。
  時間があれば、クルーズターミナル前のビーチでゴロゴロしたいです。

◎ サンファン
  2010年も訪れた寄港地の1つでその時は街散策を楽しみました。
  今回は世界遺産のエルモロ要塞を訪れるか?
  2年前と同じくオールドサンファンを散策しながらショッピングを楽しむつもりです。

◎ セントトーマス
  船会社のビーチツアーに参加するつもりでいましたが、
  4時間のツアー中最大で90分しかビーチにいれないというのです。
  口コミではビーチ滞在時間が70分という方もいらっしゃいました。
  これを読んでツアーに申し込むのは止めました。
  個人でタクシーを拾いメーガンズビーチでも行ってみたいと思います。

◎ ハーフムーンケイ
  今回のクルーズのハイライトです!!
  船が所有するビーチの中で最も美しいと言われているビーチです。
  日陰が少ないそうなので、シェル型の日除けをレンタルしています。
  大きなシェル型の日除けに2つのデッキチェアがついて$15です。


次に、特別レストランの予約を入れました。

ユーロダムにはブッフェ式レストラン(LIDO)とメインレストランの他に
予約して利用するレストランが3つあります(一部は有料)。

Pinnacle Grill --- 肉とシーフードを自慢とするレストラン
 ランチもディナーも追加料金が必要です。
 私たちはディナーを予約し、一人$25でした。
 ランチはオンライン予約ができず、乗船後に予約する必要があるようです。

Tamarind --- アジアンレストラン
 ランチは無料のようでディナーは追加料金が必要です。
 私たちはディナーを予約し、一人$15でした。
 ランチはオンライン予約ができず、乗船後に予約する必要があるようです。

Canaletto --- イタリアンレストラン
 こちらは無料で利用することができるそうですが、
 オンラインで事前に予約することができませんでした。
 イタリア料理が恋しくなったら利用してみたいと思います。


寄港地のエクスカーションツアーや特別レストラン、その他のサービスについては、
ホーランドアメリカの 公式サイト からオンライン予約することができます。
予約をするには "Booking Number" が必要ですので、
代理店を通して予約された方はこの番号を聞いておいたほうがいいでしょう。
ちなみに、予約後すぐにカード決済となります。
お目当てのレストランやツアーを事前に確約できるので安心します。


予約をすると日程表に組み込んでくれます。管理しやすいですね049.gif

e0160595_19314726.jpg


最後になりますが、予約方法について書いておきたいと思います056.gif

今回のカリブ海クルーズにおいては、ホーランドの公式サイト価格、日本の代理店価格、
米国の代理店価格ともに同じクルーズ代金だったため日本の代理店経由で予約しました。
米国代理店経由であればオンボードクレジットやマイルを付与などの特典を
受け取ることができるようですが、『米国在住者以外は申込みを受け付けません』 や
『電話で申込みして下さい』 など書かれていたため断念しました。
ものすごい特典があれば頑張って電話したかもしれませんが、
何か問題が起きた時も全て英語での対応となると少し腰がひけます。
今回は初のホーランド、質問したいことも山ほどあったため代理店経由としましたが、
次に乗船する時は気軽なオンライン(公式サイト)で予約するかもしれません。


出発まで5ヶ月を切っています。
今からとっても楽しみです!

また何かあれば記事にしたいと思います035.gif
by patora814 | 2012-07-04 00:32 | 旅の計画や妄想