人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪旅行-1 USJを楽しんできましたー!

ご無沙汰しております040.gif

こちら でお知らせしていました通りUSJへ行って参りました。
訪れたのは日曜日でしたがほとんどのアトラクションは45分前後の待ち時間でしたが、
今年もロイヤルスタジオパスを利用しスムーズなパーク巡りを楽しみました。
出発前日までの天気予報は降水確率90%の雷マーク付き!
一時はどうなるか?と心配しましたが、一滴も降られることなく素晴らしい天気でした。
やっぱり私は晴れ女だと思います!!
大阪旅行-1 USJを楽しんできましたー!_e0160595_1640445.jpg


大阪では難波の ホテルビスタグランデ大阪 に宿泊。
繁華街の中心にあるためホテルまでの道のりがあまり良い雰囲気とは言えず....
ファミリー向きではないかもしれませんが、空港からのアクセスやUSJまでのアクセス等
私たちにとっては利便性が非常に良かったため大満足でした!

今回はエクスペディアの1泊無料キャンペーンを利用し、
土日の2泊素泊まりで1室11,796円でした。こちらがそのお部屋。
繁華街向きの部屋で時間帯によっては外の音が騒がしく感じたのだけが残念です。
大阪旅行-1 USJを楽しんできましたー!_e0160595_16441966.jpg


反対側から見たところ。
遠くに見える通り、小さめではありますがクローゼットもあります。
スリッパの用意もありました。
大阪旅行-1 USJを楽しんできましたー!_e0160595_16463217.jpg


セキュリティBOXの他に寝まきの用意もあります。
大阪旅行-1 USJを楽しんできましたー!_e0160595_164786.jpg


お風呂はトイレ・バス一体型です。トイレはウォシュレット付き。
写真の通り壁が透明となっており入浴しながらTVを観ることができます。
シャワーは可動式でお湯の出も非常によく快適に使うことができました。
大阪旅行-1 USJを楽しんできましたー!_e0160595_1648546.jpg


大阪に到着した日、気になっていたお店に電話してみると.....!?
『18時から1時間だけでよければ空いている』 と言われとあるお店へ行ってきました。
大阪旅行-1 USJを楽しんできましたー!_e0160595_16502292.jpg


ミシュラン1つ星を獲得した串揚げ屋さん wasabi です。
私たちが訪れた時は常に満席状態でしたので予約は必須のようです。
急な電話にもかかわらず入れて良かった・・・・・。
大阪旅行-1 USJを楽しんできましたー!_e0160595_16513090.jpg


食事は "おまかせコース" にしました。
一人10本~12本位オーダーし、お茶漬けを食べて二人で15,000円位でした。
ドリンクは白ワインのデキャンタを1つオーダーしました。
創作串揚げという感じで見た目も楽しめる串揚げでしたが、
私たちはやっぱり普通の串揚げが好きかな!?
大阪旅行-1 USJを楽しんできましたー!_e0160595_16541375.jpg


また、駅からホテルへ向かう途中に素敵なカフェ salon de the alcyon を発見。
ランチもやっているということで早速行ってみました。
大阪旅行-1 USJを楽しんできましたー!_e0160595_16562561.jpg


スープ、メイン、デザートで1,500円前後だったかと思います。
写真は私のお魚料理ですが、主人はキッシュのセットにしていました。
これがすごく美味しかった!デザートもとても美味しいのでお勧めします。
大阪旅行-1 USJを楽しんできましたー!_e0160595_16584913.jpg


次は、今回はじめてジェットスター国内線に乗りましたのでそちらのレポと
空港までの移動についてアップしてみたいと思います。
by patora814 | 2012-09-20 17:01 | 旅 国内(短期)