パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カリブ海クルーズからただいまー!

『ただいまー!』 のご連絡が遅れました056.gif

12日間のロングバケーションでしたが、先週帰国しております。

実は、出発前に少し風邪気味だったのですが、
その後、機上でお腹を壊し、船内では極度の乾燥でのどを腫らしてしまい・・・・・
散々な状況の中でスケジュールの変更も余議なくされましたが
暖かい気候や船旅というのんびりした旅のおかげで元気になって帰ってきました(笑)。

また、今回の旅で一番楽しみにしていたハーフ・ムーン・ケイですが、
残念なことに抜港となってしまいました。
乗船されたゲストの中に行方不明者が出てしまい、その方の捜索をすることになったためです。
夜中の3時頃から行方が分からなくなり家族の方が心配されていらっしゃいました。
乗船した記録があるため海に落ちてしまった可能性が高いとのことで
プエルトリコ警察も出動し終日かけて海の捜索をしましたが発見されませんでした。
最終日まで "行方不明" のままだったのですが、その後どうなったのでしょうか。
同じ船の乗客としてとても心配です。

ユーロダムの第一印象ですが・・・・・
8万トンの船に乗ったのは初めてですが、天井が低いせいなのか?
それとも乗客数の割に船が小さめなのか?よく分かりませんが窮屈に感じました。
3万トンの小さい船であれば多少の窮屈さを感じたとしてもどこへ行くにも楽。
12万トンの大きな船であれば船内での移動は大変だけど天井が高く開放感があります。
でも、8万トンのユーロダムでは窮屈さを感じた上に船内での移動もまぁまぁ大変。
私たち夫婦にとっては中途半端な大きさに感じました。

と・・・・・少しマイナスな面ばかり書いてしまいましたが、
もちろん素晴らしい点もたくさんありましたよ。
スタッフがフレンドリーでホスピタリティもばっちり!!
コンシェルジュだけではなくお掃除担当の方まで私たちの名前を覚えてて下さり
廊下で通りすがるたびに声をかけてくださいました。
和朝食の用意も嬉しかったですし、お部屋のバルコニーの広さにも驚かされました。
また、私たちはカバナを予約して行ったのですが、そこでの居心地の良さといったら・・・・
本当に最高で下船時以外はほとんどカバナで過ごしました。
というわけで、船内の写真があまりないのですが。。。

今回の旅行記はカテゴリーごとにUpしていきたいと思います。
最近はFBの更新ばかりでブログを放置気味なのですが、
なんとか最後まで頑張りたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします040.gif



*クリックすると拡大してご覧いただけます。
e0160595_15372112.jpg

[PR]
by patora814 | 2012-12-12 15:40 | 旅 2012 カリブ海クルーズ