人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2014

USJのハロウィンナイトを楽しんで参りましたー056.gif

クルーズ旅行記途中ではありますが、
忘れてしまう前に今年の様子をお伝えしたいと思います。
2014/9/28時点の情報です。


まず・・・・

日曜日に訪れたせいもあるかもしれませんが、

大!大! 大混雑 でしたーー!!

ハリー・ポッター人気もあるのでしょう。想像以上の混雑ぶりでした。
人気アトラクションは150分前後の待ち時間です。
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーなんて200分を超えていました。。。

「お財布が許せばエクスプレスパスを買っていかれたほうが・・・」
とお伝えしたいところですが、そういうレベルではありません!
パスがなければまるで修行をしているかのような気分になるはずです。
この日のエクスプレスパスは全て Sold Out になっていました。
事前にオンラインで買って行かれることをお勧めします!


さて、今回、私たちが購入したパスは以下の通りです。


1) ユニバーサル・エクスプレス・パス 7

  購入時に ≪ハリー・ポッターエリア入場時間≫ と
  ≪ハリー・ポッターにある2つのアトラクションの利用時間≫ を指定します。

  ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~は
  選択できるタイプとできないタイプの2種類があります

  18時からハロウィン仕様に変わるアトラクション(下記詳細あり)は
  16時~16時半までにパスを使い切っておく必要があります。

  *16:30までにご利用ください。
   ・バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
   ・ジュラシック・パーク・ザ・ライド
   ・スペース・ファンタジー・ザ・ライド

  *16:00までにご利用ください。
   ・ターミネーター2:3-D
   ・バックドラフト

    詳細は こちら をご覧ください。
USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2014_e0160595_17555643.png



2) ホラーナイトエクスプレスパス

  購入時に ≪ウォークスルー・メイズ≫ と ≪呪怨アトラクション≫ を選択し、
  且つ、利用時間を指定します。

   詳細は こちら をご覧ください。
USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2014_e0160595_175816100.png



では、ここからは 【どうアトラクションを周ったのか?】 について書いていきますネ!

まず、パークは9時オープンとサイトに書いてありますが、
実際はもっと早くオープンすることが多いようです。
去年、私たちは8時45分に到着しましたが、8時半にはオープンしていました。

今年は気合を入れて8時ちょっと過ぎに到着しましたが、
な、な、な、なんと!既にオープンしていましたー(笑)!
どうやら8時にオープンしたそうで・・・・・・。
週末に行かれる方は7時半にはスタンバイしておかれるのをお勧めします。


少し遅れをとった我が家ですが、まずは焦らずステージ14へ向かいました。
バイオハザード・ザ・リアル2 の入場整理券を受け取るためです。

USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2014_e0160595_1851455.png








人気アトラクションを上手に楽しむための案内が こちら にあります。
バイオハザードについては、当日のスタンバイはなく、
整理券かエクスプレスパスがなければ入場できないようでした。
というわけで、パークに入ったらすぐにステージ14へ向かってくださいね!

さて、私たちが入園できたのは8時10分頃。
ステージ14で整理券を受け取るための列は、早くも45分待ち!
私の予想では13時前後の整理券を受取れるだろう・・・・と考えていましたが
考えは甘かったようです。実際は 【16:00~16:30】 のものでした。

しかし、その時間帯は他の時間指定アトラクションと重なっています。
エクスプレスパス購入時に指定したアトラクションのことです。
事情を説明すると 【19:00~19:30】 の整理券に変えてくださいました。
ちなみに、お昼の時間帯のほうが時間に余裕がありましたので
16時以前の整理券はないか?聞いてみましたが残っていないようでした。


ステージ14で無事に整理券を受け取った後は
空いてる時間帯にどんどんエクスプレスパスを使っていきます。

時間指定のあるアトラクション

 ● 12:00~12:30 チャッキーのホラー・ファクトリー
 ● 16:00~ ハリー・ポッターエリア入場時間
 ● 16:15~16:30 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
 ● 16:45~17:00 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
 ● 18:00~18:30 ジュラシックパーク・ザ・ライド×呪怨
 ● 19:00~19:30 バイオハザード・ザ・リアル2

 ホラーナイトエクスプレスパスの貞子~呪われたアトラクション~は
 ≪バックドラフト×貞子≫ で使いました。並んだ時間は10分程度でした。
 ≪ターミネーター×貞子≫ は30分程スタンバイに並んで入りました。
 バックドラフトもターミネーターも21時までは60~80分待ちでした。
 21時を過ぎると30分前後のスタンバイでした。

 また、バイオハザード・ザ・リアル2 については
 去年は指定された時間帯へ行くとすぐに入れましたが、
 今年は1時間程度並びました。
 
 

ではでは、はじめてのアトラクションについて
少しだけ感想を書いてみますね♪


ハリー・ポッターエリア

 確かに、よく出来ていてファンが見たら発狂するかもしれません。
 ただ、この日は本当に大混雑でしたので歩くのも苦痛なくらいの密度でした。
 空いている時にゆっくりお散歩したいエリアです。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
 スタンバイ90分でしたが、並ぶほどのアトラクションではありません。
 私たちはパスを使って乗り、待ち時間5分程度でした。
 ディズニーシーのフランダーのフライングフィッシュコースターと似ています。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 足がつかないアトラクションですが怖くはありません。
 よく出来ていて完成度の高いアトラクションだと思いましたが、
 大迫力の画面のせいか映像酔いをしてしまいました。
 隣にいたお姉さんも「あー、酔ったわー」と言っていましたし
 主人も「ちょっと気分悪い」と言っていましたので
 ほとんどの人は酔うんじゃないでしょうか。。。

USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2014_e0160595_18561018.jpg


チャッキーのホラー・ファクトリー

 お化け屋敷好きにはたまりません!
 「怖い」というより「グロい」といった表現のほうが合っているかもしれません。
 最後のほうにある部屋を通り抜ける時は死ぬほど怖かったです。
 大人でも泣きたくなるような恐怖を楽しむことができます。

USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2014_e0160595_18563436.jpg


呪怨 ジュラシックパーク

 一番後ろの席だったせいかそれほど怖くはありませんでした。
 一番前に座っていたらそれなりに怖かったと思います。
 去年の貞子バージョンと比べるとお化けもたくさんいて
 内容が凝っていた感じがしました。 

バイオハザード・ザ・リアル2

 今年は全然面白くありませんでした。
 まず、銃が去年と変わっています。よりリアルな銃を再現したようですが
 大きくて重くなっている上に扱いが難しかったです。
 私の銃は途中で何度も壊れて撃つことができませんでした。
 一度目、キャストへ伝えて変えてもらったのですが次のもダメ。
 場の雰囲気を壊しかねないので二度目は言うのをやめました(涙)。
 主人が「交換してあげる」ということで替えてくれたのですが
 「全く撃てなかった。あれは壊れてたな。」とのことでした。
 こんなに壊れているものが多いとストレスしかありません。 

 そして、去年と大きく違うのは自分で進んでいくところが全くないのです。
 常にキャストがついて指示を出してきます。
 「壁一列に並んで出てくるゾンビに向かって銃を撃つ」という感じです。
 怖くもないし、銃で打っても反応ないし、そもそも銃が壊れてたし(笑)
 何が面白いのかよく分かりませんでした。
 最後のほうで「パスワードを入れろ!」とある部屋に私だけ入れられましたが
 何を打てばいいのやら・・・適当に数字を入れましたがうまくいかず
 そのまま爆発して撃沈・・・・ということでゲーム終了となりました。



18時からのゾンビエリアはとっても楽しかったです!
ただ、この日は大混雑だったため、去年ほど楽しむ余裕がありませんでした。
21時を過ぎると人が減ってくるので、思う存分ゾンビを戯れることができますヨ。

USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2014_e0160595_18594299.jpg


USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2014_e0160595_18595076.jpg


USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2014_e0160595_1903520.jpg


USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2014_e0160595_1904112.jpg


USJ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2014_e0160595_19272029.jpg


またこの時期にUSJを訪れたいです001.gif
by patora814 | 2014-10-10 19:04 | 旅 国内(短期)