人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトラと私のシアワセ日記♪最近は旅行記が増えました。コメントは大歓迎です!掲示板かコメント欄からどうぞ(*^^)


by patora814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特典航空券の魅力

次の旅行は、クルーズを予定053.gif

と書かせていただきましたが、その行き先についてはまだ触れていませんでしたね。
夏にエーゲ海を回る予定でしたが、その夢ははかなくも消え去ってしまいました(TwT。)
というのも、ANAで溜めていたマイルの有効期限が迫っていたのです!!!

泣く泣く、クルーズの旅は冬休みへ延期。
(でも、モルディブのベストシーズンも日本の冬の時期なんですよね。どーしよ。。)

まずは、気を持ち直して・・・
この特典航空券を使い、GWにバリ島へ行くことにしました040.gif


え???
GWなのによく予約できましたねぇ。



そう思われた方も少なくないと思います。

今や格安航空券の時代!マイルを使った特典航空券は割高のため、
「それをいかに活用するか?」が鍵となってきます。
特典航空券の最大のメリットは、「無料で飛行機に乗れる」ということだと思いますが、
「繁忙期のチケットを早くに確保できる」という大きな魅力もあるんです。

例えば、ANAを例にすると・・・

ANAで溜めたマイルを使ってANAのチケットを手配する場合、
なんと355日前から予約することができます。
また、提携航空会社のチケットを手配する場合は、
330前から予約することができるんです。
普通ならGWの航空券が発売されるまでドキドキしながら待たなければならないのに、
特典航空券であれば、ほぼ1年前からチケットを押さえることができるんですねー。
私が手配をしたのは年末だったのですが、運良くチケットを手にいれることができたのでした。

予約したのは、提携航空会社のシンガポール航空です。
それも、話題のエアバス380!
A380は世界最大の旅客機です。ファースト、ビジネスの素晴らしさはもちろんのこと、
エコノミーでもその広い空間の恩恵にあずかることができます。
853座席を置くことが可能な空間に471座席が設置されているというのです。


ビジネスクラス:2人で並んで座れるほど大きい座席 ~SQ公式HPより~
もちろん我が家は、エコノミーですよ(・Θ・;)
特典航空券の魅力_e0160595_0474164.jpg





今回のパターンを例にすると・・・

ANAで溜めたマイルを使ってANAのチケットを手配する場合、
事前に座席指定をすることができます。
提携航空会社の場合は、できる場合とできない場合があるため、
マイレージセンターへ電話確認する必要があります。
今回私たちが手配したシンガポール航空の場合、
座席指定はできないのですが、通路側 OR 窓側のリクエストはできました。

このリクエスト。通常であればどうでもよさそうな気もしますが、
なんといっても今回の旅行は激混のGW中!
この小さな手間がかなり重要だったりするわけです。
by patora814 | 2009-01-07 12:45 | 旅 2009 バリ島